あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ARCHITECTURE@KOMAZAWA OLYMPIC PARK

f:id:AKARI_PAPA:20210102211124j:plain

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102211134j:plain

 

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102211155j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102211205j:plain

 

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102211224j:plain

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102211301j:plain

 

 

 

初日の出を撮りに行った際に撮った駒沢公園の建築物。

 

駒沢公園には、数々の建築物があります。

…って、ある意味当たり前の様な事を言っているかもしれませんが、流石は元オリンピック施設だけあって、名だたる建築家が携わっているのです。

 

最初の兜のような?建物は体育館。芦原義信さんの設計で、これ以外にも中央広場(最後の写真)や管制塔(4枚目の塔)も同じ人が設計しています。

2枚目は屋内競技場で、老舗の設計事務所の一つ、梓設計によるもの。こちらの建物は2017年で、今回取り上げたものの中では別格に新しい(でももう3年になるんですね…)。

 

最後の写真の左側は、高校サッカーでおなじみの陸上競技場、これは村田政真さんの設計です。

 

それぞれに味がある駒沢公園の建築物、初日の出撮りのついで(と言っては失礼ですが)に撮ってみました。管制塔の写真をここに入れるか迷った(チョットこれだけ雰囲気が違う、完全にグラフィック化されている気がした)ので、別投稿にしてみたのでした。とはいえ、最初の意図通りにこちらにも入れてみましたが、どうでしょうか…。

 

 

さぁ、明日で三が日も終わりですね~。

せっかくだから、楽しもうっと。

 

 

 

(つづく)