あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

駒沢わんこ祭 2022!

 

 

 

10月16日。この日は駒沢オリンピック公園にて、「駒沢わんこ祭」が催されていましたので行ってきました。

 

駒沢わんこ祭 2022

駒沢わんこ祭 2022(WEBサイトより)

 

 

何でも二年ぶりの開催となったわんこ祭。

東京の週末の天気は、予報に反して悪くなかったです。

 

 

しかし、凄い人!

"メチャクチャ人が多いね!”

そうなんです、実は土曜日は車で来たのですが駐車場が満車で、周りのコインパーキングも満車で諦めたんですよね・・・。それで、この日は歩いてきました。

 

 

さぁ、入り口へ。

 

 

沢山のワンコちゃん達がやってきていました。

しかし、丁度到着がお昼で、且つ歩いてきたのでお腹が減っていた先にご飯を食べることに。そう思って公園の売店に行って見ると・・・

 

 

長蛇の列!売店が有名な人気店みたいな込み具合!

"これは大変そうだね”

・・・ということで、公演の北側の売店に行って見ましたが、ここも結構並んでいたので結局公園の外に一度出て、フレッシュネスバーガーを食べました。

 

再び「わんこ祭」に戻って、催し物を見学。

 

 

障害物競走

みんな頑張っていました。

“みんな、元気ね~”

・・・と、傍観者に徹するあかりちゃん。しかしこのあと、競技に参加するのでした。

結果は、べべの3等賞。

 

 

愛犬タイムトライアル

大型犬は迫力ありますね!

 

小型犬も頑張る!

周辺の観客を見つめながら走る、可愛い子。

 

おっ、こっち気が付いた。

 

メッチャカメラ目線で寄って来てくれました(笑)

 

最後はご主人様の方へ!

 

 

“みんな元気ね~”

・・・と、観客に徹するあかりちゃん。この競技にも出たかったですが、もう締め切られていました。

 

 

アロマブラッシング

なんと無料でアロマブラッシングをしてもらえます。

 

 

あかりも女子力を磨くため、ブラッシングしてもらいました。

綺麗になったかな?


Warm  Heart Company

色々なお店が出店していましたが、我が家のお気に入りWHCYも出店していましたので、ハーネスを物色。なんと3着で5,000円! 定価だと一着4,500~6,500円ぐらいの間隔なので、かなりお得!

 

色々試着してみました。

お店の人にも写真を撮ってもらっていました。
結局、お得さに負けて、3着購入してしまいました・・・。

 

 

ふれあいワンちゃん達

楽しそうにダイナミックに遊んでいました。

 

そんなこんなで、大賑わいの「駒沢わんこ祭」を後にしたのでした。

さ、歩いて帰るよ。

 

 

ちょっと寄り道

都立大学のケーキ屋さん、「アディクト オ シュクル」に立ち寄りました。

“ケーキ買うの?”

 

 

r.gnavi.co.jp

"いいな~"

 

 

ちょっと箱の中で揺れて形が崩れちゃいましたが、美味しく頂きました ♪

そんな、家の近所で秋の陽気と沢山のわんこにふれた一日でした。

 

 

(つづく)