あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ココちゃんのお家からブルーインパルスを撮ってみた。

 

 

 

 

6月29日。 

川崎市市制100周年記念でブルーインパルスの展示飛行がありました。

 

川崎市のWEBサイトより

 

 

そこで、ココちゃんのお家からブルーインパルスを撮ってみよう、という事になり、ランチにお邪魔しながら飛行機を待つことにしました(ココちゃんはタワーマンション住まいです)。

ワンズは一足先にお昼ご飯?を食べました。

 

 

自分のゴハンを食べながら、ひそかにココちゃんのゴハンも狙っているあかり。

 

 

"美味しかったよー”

 

 

"まだ何かあるかな~?”

 

 

・・・と、一日中人の家でご飯を貰おうと笑顔で歩き回るあかり。

 

そんな中、とうとうブルーインパルスがやってきたっぽい。

近隣のマンションの屋上では、沢山の人がブルーインパルスを見ています。

 

・・・が、ココちゃんのマンションからは飛行ルートが丁度見えない角度のよう。

音はすれども姿は見えず・・・。

 

 

あ、見えた!

 

が、曇り空のなか、白い機体でオートフォーカスもなかなか合わず。

しかも、結構距離があって換算1,600mmのOM-1でも凄くちっさくしかとらえられない!

 

再度補足!

画面中央に機体を持って行かないと・・・とフレーミングを試みると

 

 

あー、別のマンションの陰に隠れていく―

 

 

"・・・(もうお腹いっぱい)”

ブルーインパルスはあまり撮れなかったケド、美味しい食事を食べて楽しい時間を過ごせました。

あかりちゃんも大満足。

 

 

ちなみに、トリミングしてライトルームのノイズ除去を当ててもこんな感じ・・・

今度、どこかで飛行機撮影リベンジをしたいと思うあかりぱぱでした。

 

 

 

(つづく)