あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

坂上どうぶつ王国Presents さかがみ家カフェ に行ってきました。

 

 

夏。

 

夏と言えば、昨今は各テレビ局が色々なイベントをやっていますね。

(フジテレビのWEBサイトより、お台場冒険王2023)



そんななか、週末テレビを見ていると「坂上どうぶつ王国Presents さかがみ家カフェ」の様子が映っていて、ワンちゃん達が美味しそうにイベントオリジナルのオヤツ(ごはん?)を食べている様子が。

(さかがみ家 WEBサイトより)

 

先週末は仕事があったりで、あかりちゃんをお出かけに連れていけなかったので、あかりちゃんはとってもお出かけしたそう。だったら「そんなに遠くないし、さかがみ家カフェ、行って見ようか」ということで土曜日に行ってきました。

 

 

 

ということで、暑い暑い夏の日中、お台場にお出かけです。

カートに乗せて、会場に到着。

 

 

噂には聞いたことがある、「ちいかわ」。色々お店?が出ていました。

 

 

・・・で、このちいかわ、相当人気があるみたいで、45分待ちの大行列!

凄い人気なんですね~。

 

 

・・・で、この「ちいかわ」があるフジテレビ本社には「さかがみ家カフェ」は無くて、別の場所だということで、その会場を目指します。

 

 

久しぶりのお台場は暑い!

 

 

会場が見えてきました。

 

 

 

"やっと着いた~”

 

 

たまたま時間帯が良かったのか、あまり人が居ませんでした。

 

 

会場の周辺には、涼しくなるようにミストが噴射されていたのですが・・・

"うわっ、なにこれ?”

 

 

"もういい”

・・・と直ぐに離れて行ったあかりちゃん。

 

 

で、お目当てのゴハンを購入してあげました。

本当は、「平塚コウタのスイカゼリー」とか、「黒田アキのトロピカルフルーツジュレ」という、映えるメニューを頼もうかと思ったのですが、実用性と低カロリーを重視して、色目には地味なゴハンをチョイス(名前は忘れちゃいました・・・)。

 

 

さて、あかりちゃんの反応は・・・?

 

 

夢中で食べていました ♪

 

うわー、口の周りカボチャだらけー。

 

 

"美味しかったよ!”

良かった、よかった。

 

 

ここには、人間用のゴハンはありませんでした。

なので、コーラとティーを注文。

 

 

はい、記念撮影!

もう一枚とるよ!

 

"あっぢ・・・”

 

 

・・・と、この辺であかりちゃんが暑さに参っている感じだったので引き上げることにしました。

 

いやー、確かにあつい。

 

 

でも、良い記念になりました。

 

 

 

(つづく)