昨日は私にしては珍しく、終電まで呑んでいました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2378.JPG
高校の時の同級生が集まってのプチ同窓会。
関西の高校ですから、こうやって東京で集まる機会はなかなか無い。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2380.JPG
新宿は、混沌とした場所。
お祭りの提灯と、ショーダンス?の看板。
 
色々な人・色々なものが入り混じっています。
  
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2383.JPG
そんな新宿で久しぶりの人達と久しぶりの再会だったので、結構飲んでしまいました。
私はお酒は弱いのですが、好きなので結構早いペースで飲んでしまいます。
 
…で、翌朝はまた久しぶりの二日酔い。
昼までゴロゴロして回復を待ちましたが、いまいちスッキリせず。まるでこの日の天気の様。
 
そんななか、テレビで(有名人がお買い物をする番組で)炊飯器で炊いたご飯を食べるシーンが映し出されていました。
 
 
 
 
「そうだ、カツ丼食べよう。」
(「そうだ、京都行こう」みたいな感じで。)
 
 
 
 
向かったのは、新丸子のふく屋さん。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2398.JPG
どうやって見つけたのか忘れましたが、良く食べにくるお店です。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2389.JPG
『とんかつ』と看板にありますが、同時に手打ちそばも美味しいお店。これ家の近くだったら夜絶対に呑みに行きたいお店です。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2391.JPG
ロースカツ定食。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2393.JPG
そして、私が楽しみにしていたカツ丼。
普段はこの店ではチキンカツ定食を頼むのですが、今日はもうカツ丼のイメージ。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2397.JPG
蓋を開けると、暖かく湯気が。
 
これは 
 
たまごの湯気か
 
はたまた カツの湯気か。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2394.JPG
ご対面。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2395.JPG
たまごとカツのハーモニー。
玉子とじって、本当に男子(というにはおっさんですが)の心を捉えますよね。
半熟の部分は、ご飯と混ぜれば卵がけご飯としても楽しめます。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2403.JPG
食事を終えても、相変わらずの曇り空ですが、雨はやんでいました。
さぁ、あかりちゃんの散歩に行こう。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2399.JPG
“わーい”
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2401.JPG
“バトミントンのネットの役、やろうかワン?”
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2404.JPG
“こんにちわー”
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2405.JPG
“もう14歳なんだって。元気だね。”
そうだね。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2407.JPG
葉っぱはまだ色づいていませんが、秋の気配を感じます。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2408.JPG
そうやって、運動もせず、まったりとした、曇り空の土曜日は過ぎて行きました。
 
 
 
 
 
(つづく)