あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あかりぱぱの犬宿探訪:ホテルアンビエント蓼科コテージ

蓼科に旅行に行ってきました。 そんな蓼科旅行で宿泊した犬宿「ホテルアンビエント蓼科コテージ」をご紹介します。 あかりぱぱの犬宿探訪:ホテルアンビエント蓼科コテージ 霧に包まれたその先に、宿泊したコテージがあります。 名称:ホテルアンビエント蓼…

SUMMIT

蓼科山の頂上にて。 とっても頂上が広い(?)山でした。左端の人がスケール感を出しているかな~と思ったのですが、これも大きな画面で見ると良いケド、小さい画面で見るとイマイチ・・・ってやつですかね~。 (つづく)

真面目な顔でトコトコトコ

何故なら、ちょっと前に怒られたから。 (つづく)

太陽

蓼科山の登山口にて。 当日ホテルを出たときは曇り空のガスガスな感じでしたが、登山口では光が差し込んでとっても希望が持てました。 実際には、山頂でも下は雲だらけで景色はあまり見えなかったのですが、それでも太陽の光があって、山の間を雲が動いて、…

Snapshot@長門牧場

旅行中の一コマ。 わんわん走る ♪ (つづく)

15 minitues to summit.

ペンキの案内、ありがたかったです@蓼科山。 (つづく)

トリミングに行ってきました(LUMIX GM1)

先日(土曜日)にトリミングに行ってきました。 akari-papa.hatenadiary.jp ・・・で、あかりちゃんは写真を撮られるのを何時も嫌がる?ので、最近トリミング後の写真はサラッと撮るのですが、この日はLUMIX GM1も使ってみました。 昨日はCanonのEOS R10で撮…

トリミングに行ってきました。

5月13日(土) トリミングに行ってきました。 何時ものトリミングサロンで、髪型?も変えてないので特に変わり映えはしませんが、綺麗になりました。 かわいいチョーカーも、いつも通り。 綺麗になりました dcs-chouette.com (つづく)

Snapshot@六本木

(つづく)

Snapshot@六本木

映画、面白いらしいですが、観に行く・・・? (つづく)

頂上三景(Powershot G1X MarkⅢ)

GWに蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳をハイキングしたのですが、その際に持って行ったカメラはコンデジのPowershot G1X MarkⅢでした。 初めてのコースで移動時間も長くなる(10時間前後)だろうと思い、小型軽量のカメラとしてG1Xをチョイスしましたが、久しぶりに使…

縦走路(2)

蛭ヶ岳から丹沢山~塔ノ岳の縦走コース。 遠くから見ると同じような道が続く様に見えるけど、色々なバリュエーションがあって面白いです。 足元をみると、たまに隠れキャラ?のような丹沢アートがあったりして、これを発見するのもまた楽しいです。 (つづく…

縦走路

縦走路。 次の山に続く景色を見ると「この先もしばらくこの気持ちの良い道が楽しめるんだ」と嬉しくなります。 (つづく)

富士山@丹沢山塊

富士山は やっぱりみると 撮ってしまう (つづく)

EOS R10で鳥撮りに行ってきました(東京港野鳥公園編)

GWの最中、久しぶりに東京港野鳥公園に鳥撮りに行ってきました。 仲良し二人組(キョウジョシギ) ずーっと二人(二羽?)で行動していました。 とってもなかよしなキョウジョシギさん達。 ebird.org チュウシャクシギ 今回は、奥さんがこの鳥が観たいと言っ…

わんわん同窓会@新山下(横浜)

パピースクールの時の同級生、ライちゃん(真ん中)とそのお姉さん(と言っても同い年)のメイちゃん(左)と、久しぶりに会いました。 わんわん同窓会です。 場所は、何時も行っているうしすけの姉妹店、「GRILL&BARうしすけ 横浜元町店」。 わんわんは、「…

蛭ヶ岳でひるカレー

GWに、蛭ヶ岳まで行ってきました。 蛭ヶ岳山荘名物、ひるカレーも頂きました。 ボリュームもあって、美味しかったです。 山マジックで更に美味しさ3割増しでした。 一日山を歩いて、疲れましたが楽しい一日。 そんなGWのとある一日でした。 (つづく)

観賞サイズ

アクリル板への色々な映り込みが面白くて撮った一枚なんですが・・・ 比較的小さい画面で見るとコッチが良く思えて・・・。 PCディスプレイで見ると、こっちが良く思えて・・・。 上の写真は、東京タワーをセンターにする為にトリミングしているんです。 下…

六本木アートナイト2023 先行展示 

GWの中日、1日に出勤した際に、「六本木アートナイト2023」の先行展示があるのに気が付き、翌2日にはカメラを持って出勤しました。 www.roppongiartnight.com 先行展示は、『エマニュエル・ムホー 《100 colors no.43「100色の記憶」》』 100色で彩られた層…

Future in the Past

100 colors no.43 Emmanuelle Moureaux (つづく)

Snapshot@ドッグラン(マザー牧場)

晴れていたら気持ちの良い場所です。 あと、日陰を沢山作ってくれたら嬉しいですね。 (つづく)

マザー牧場に行ってきました。

・・・と、いう事で?マザー牧場に行ってきました。 実は「年パス(2 Years Pass)」を持っているので、駐車場代だけで利用できるんですよね。 www.motherfarm.co.jp 大人の入場料が1回1,500円、2 Years Passが二年間で4,200円なので、2年間に3回以上行くつ…