あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

観賞サイズ

 

 

 

 

アクリル板への色々な映り込みが面白くて撮った一枚なんですが・・・

比較的小さい画面で見るとコッチが良く思えて・・・。

 

 

 

 

 

PCディスプレイで見ると、こっちが良く思えて・・・。

 

 

上の写真は、東京タワーをセンターにする為にトリミングしているんです。

下の写真は、現場で撮ったまま。

 

 

 

写真も、観賞するサイズによって印象変わりますよね。

 

PCディスプレイみたいな大きい画面で見ると良いな、と思えるものでもスマホの小さい画面で見ると何だかインパクト無かったり、逆にタブレットとか小さい画面でハッとする写真も、大きい画面で見ると「アレ? なんかくどいな」「ごちゃっとしているな」とか・・・。

 

R5とLレンズで撮った、高画素で解像度の高い写真とかディスプレイで見ると「おおーっ!」ってなるんですけど、スマホとかで見ると「?」ってなる事が多い気がします。逆にスマホとかコンデジで撮った写真をディスプレイでみると「やっぱなー」と思ったり。

 

ホント、観賞サイズって影響大きいですよね。

 

 

 

 

・・・って、この写真を掲載したブログをこうやって書いていたら、そもそもこの写真がイマイチな気がしてきました(苦笑)。

ちょっと現像方法変えてみよう。

 

 

 

 

 

 

・・・と、現像していたら訳分からなくなってきた。

で途中で投げ出すパターンです(笑)。

 

 

 

撮った時はナイスと思ったのになぁ。

 

 

 

(つづく)