あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

習作星景写真#3 蝶ヶ岳ヒュッテ

 

 

 

RAW現像したもの。

 

 

 

Jpeg撮って出し。

 

 

 

過度に?RAW現像時に調整したもの。

 

 

・・・スマホとかの小さな画面だとあまり変わらないでしょうか?

初めて星景写真を撮ってみて、こうやって現像してみるのはとても楽しいです。

 

そして、どのぐらいが正解?なのかまだまだわかりません。大きい画面で見ると最初の一枚が一番好きなのですが、小さい画面だと三枚目のRAW現像で結構弄ったヤツがやっぱり目を引くかな~と、見るサイズによっても随分と印象が変わります。

 

 

もう一枚、蝶ヶ岳ヒュッテを絡めた写真。

穂高連峰から槍まで綺麗に写っているのは良いのですが、だいぶ明るくなってきていたので星はあまり見えません。

 

やっぱり、難しいですね~(笑)

 

 

 

(つづく)