あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

朝ドラ/Morning Drive

久しぶりの朝ドラをしました。

R0012809

早朝から明るく、暖かい季節は朝ドラが気持ちいい、少ない交通量、澄んだ空気、静かな街並・・・。一時の散歩。

R0012803

しかし、緑がモクモク(?)育ってきてますね、この感じ、好きです、こぉ、モワーッと緑くさい臭いと共に濃い緑が一面を覆って行きそうな成長を予感させる、この感じ。

R0012802

えのき亭も最近は全然行ってないなぁ。

R0012795

馬車道も朝は静か。日曜日は昼も静かかなぁ。そういえば昨日は関内で久しぶりにフォークとナイフでご飯を食べました。

R0012799

大学時代の友人と、最初はシシリヤのピザ食べようと話をしていましたが、たまにはこういう洋食もいいでしょうと、ストラスブールへ。就職・結婚・ご懐妊トリプルでおめでとう!

Ca390282

ストラスブールは、気軽に楽しめるフレンチ。以前パンパシフィックでシェフをしていた方のお店だそうで(?)、嫁さんが一度行ってみたいと。デザートも美味しかったです(デザートしか撮っていない・・・)。

しかし、歳なのかコース料理って腹にこたえます。まぁ、お酒飲んでるからかも知れませんが・・・。やっぱり、フランス料理は一番安いコースに、〆に茶漬けかラーメンを別の場所で引っ掛ける、ってのが最良の選択だと思うのは小生だけでしょうか? 

R0012792

さて、今日は新しく出来たヤマダ電機でも行ってみましょうか。