_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0694.JPG
昔、良くテレビや漫画で、「週末お父さんが家でゴロゴロしている」という絵がありました。
子供は遊びに行きたいのに、お父さんは仕事で疲れていて週末ぐらいは「ゆっくり」したい、というアレですね。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0747.JPG
幸い、私の父親は週末でもアクティブな人だったので、自分の家で「週末父親がゴロゴロ」という風景はみなかったのですが、でも最近そんな「お父さん」の気持ちもわかる様になってきました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0765.JPG
平日、仕事が忙しい日が続くと、「週末何しよう」というプランニングを行う事が減ってきました。多分、「何しよう」ということよりも「とりあえずゆっくりしよう、休もう」という事が欲求として大きいのだと思います。なんせ、自分も世間から見れば十分なおじさん、おっさん、中年、というカテゴリー。
 
そんなこんなで、土曜日はあかりの散歩、ランニング、買い物、という何とも日常感たっぷり、非日常感ゼロの時間を過ごすことに。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0827.JPG
でも、買い物に行ってみると、スーパーの中でお祭りの行進があったりして…。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0823.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0825.JPG
まぁ、世の中何があるかわかりませんね。日常の中の非日常を体験してきました。
 
 
 
(つづく)