あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@仕事場周辺

毎日カメラを持ち歩ていますが、スナップショットを撮る事が無い日々が続いていました。


レンズを含めて、GM5なら大体300g台、GX7なら大体600g台、G9だと大体900g台の重りを一日持ち歩いているようなもの。

 


先週は特に、G9を持ち出して「せっかくだから撮ってみよう」と思いながら、それでも撮らない日々が続き・・・。やっぱり本当に「何時もの日常」の中でバタバタしていると、その周りの「いつもの風景」を敢えて捕えよう等とはしないもので・・・って、これではイカン、と思ったとある一日のSnapshot。

 


富士山が綺麗に見えて、それで撮る気になったのだと思います。そこから横に目を向けるとトランプさん等要人も使用するヘリポート。こんなに見えちゃって良いのでしょうか。

 

なんてことを思っていたら、お昼の時間に。さぁ、お昼ご飯を食べに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、昼ご飯を食べる道すがらに、久しぶりにスナップショットを撮りました。

食べたのは何時ものシンガポールラクサとチキンライスのセット。

 

ラクサもチキンライスも楽しめるこのセットばかり頼んでいます。

おなか一杯。

 

 

 

さぁ、移動しよう。

 

 

・・・と、久しぶりにカメラを使って日常を切り取った一日を幸い持つことが出来ました。さぁ、週末ですね!

 

 

(つづく)