あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

海の傍

 

 

 

 

鎌倉にあるUL山道具のメイカー「山と道」さんのショップに行ってきました。

www.yamatomichi.com

EOS R5とLレンズで写真を撮る事より山道そのものを軽快に楽しむために、カメラはG1X MarkⅢやGRⅢの様なコンデジにして、荷物全体を軽くしてみたいと思ったのがきっかけで、山と道のMini2というBackpackが気になっていました。

 

 

そもそも、外付けできるスタッフサック「Stuff Pack XL」を何かのきっかけで購入したのですが、その時初めて知ったメイカーさんでした。

目当てのモノ(色)が無かったのは分かっていたのですが、サイズ感を知りたくて実物を背負う為に鎌倉までのお出かけです。

 

 

もともとこの為にとった訳では無い休みですが、予定変更でショップを訪問。

ただ、お店でリュックを試し背負いするだけではもったいないので、小坪まで歩いてお昼ご飯を食べるつもり。

でも、天気は思ったより良くありませんでした。「晴れのち曇り」って天気予報だったのに・・・。

 

 

冬の訪れを感じながら、目的の「めしやっちゃん」に到着。

 

 

何時もはあかりちゃんもいるのでテラス席ですが、今日は一人なので店内で。

 

 

しらすの入荷も無かったので、シラス丼では無くて海鮮丼を。

美味しかったです。

 

因みに、山と道のMini2ですが次回の入荷予定は来年4月頃とのこと。

この材木屋にあるショップは比較的店頭在庫がある方ですが、WEBではもう売り切れ。でも店頭には欲しかった色が無かったので、無理せず焦らず、春を待つことに。

 

 

さぁ、週末どうしようかな

 

 

 

(つづく)