あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

井の頭公園 初散歩

f:id:AKARI_PAPA:20200705110537j:plain

久しぶりのリュック

梅雨空続く最近の週末に、あかりちゃんが久しぶりにリュックを背負って出かけたのは・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705110834j:plain

井の頭公園です!

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

 

実は、初めてやってきました(奥さんは何度か行った事があるらしい)。

あかりちゃんも当然初めてです。

f:id:AKARI_PAPA:20200705111013j:plain

“結構広いんだね”

 

そうなんですよね、私も初めてきましたが、広くて緑もあるし池もあるし、駅に続く道にはオシャレなお店もあるしで、吉祥寺が「住みたい街ランキング」で上位に来るのもわかる気がしました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705111252j:plain

駅から公園への入り口?

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705111355j:plain

オシャレそうなお店が沢山ありました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705111451j:plain

ちょっと気になるカフェ

公園内にあるカフェもオシャレなものが多く、季節の良い時期はゆっくりお茶をするのも良さそうですね(ワンコはイケるのかな?)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705111612j:plain

井の頭公園駅

個人的には、京王線井の頭公園駅の周りの住宅街が気になりました。住むならこの駅の近くが良いかなぁ(お幾らぐらいするのでしょうね・・・)。

 

そんな、取り留めもない事を考えながら、初めての井の頭公園を一周散歩したのでした。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705111830j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200705111853j:plain

梅雨時は、少しでも青空が顔を覗かせると、それだけで嬉しいですね。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705111955j:plain

生憎の梅雨空ではありましたが、なかなか良い公園でした。

天気が良ければ、玉川上水をユックリ散歩してみたいです。地図子(id:chizuchizuko)さんのブログにも何度も出てくるので、一度ゆっくり散歩してみたいんですよね、玉川上水

chizuchizuko.hatenablog.com

chizuchizuko.hatenablog.com

 

f:id:AKARI_PAPA:20200705112745j:plain

“天気が良い日に、また来ようね!”

 

そうだね! またユックリ散歩したいと思います。

 

 

しかし、最近またコロナ感染者数が増えてきましたね、東京で・・・。

7月の中旬ごろにでも、八ヶ岳に行きたいなぁと思っていたのですが、東京からの観光客ってやっぱり歓迎されないんでしょうね。観光業的には悩ましいところでしょうが、行く方も躊躇してしまいます。

どうしようかな・・・。

 

(つづく)