今度はあかりぱぱの散歩?です。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4401.JPG
今日はあかりちゃんの散歩の後、あかりをお風呂に入れたりお掃除したり…
で、朝ランのスタートが遅れてしまいました。
 
 
d8TlN3CDtP.jpg
9時を超えると、暑さはなかなかのもの。
以前は週末のロング走は多摩川を走っていました。根性無しの私は、周回コースだと早々に切上げてしまう為、往復コースの多摩川で距離を稼いでいたのですが、流石にこの暑さで日陰の殆ど無い多摩川はシンドイ。
 
駒沢公園は木陰も多く、走りやすいです。
 
 
UkBm4DOv9Y.jpg
…と言いながら。
走りやすいと言いながら、早々に集中力も切れてきて…
 
 
dBxkrfwxSG.jpg
こんなイベントあるのね〜 などと止まってみたり。
 
 
1AV9EJ1u9i.jpg
靴買わなきゃ〜と思ってみたり。
 
 
mAkYu9KyUk.jpg
愛用しているのはミズノのウェーブライダーシリーズ。
エスポートミズノで計測してもらい、足のWIDTHが4Eを超えるFと言われた私には「スーパーワイド」をラインナップするウェーブライダーはピッタリなのです。
 
 
rC4T4gVhwX.jpg
そしてこのウェーブライダー、日々のランでは不満はありません。
では何故、靴を買おうと?
 
今度の週末はEddieさんに(来年に向けた)富士山(山頂コースの)試走にいこうと誘われています。
 
私は来年こそ五合目を2時間20分以内でクリア!という立場なので、山頂コースの試走は時期尚早なのですが、なんとなく山道を走る(歩く?)のは好きなのと、夏場の基礎体力トレーニングとして走る為にご一緒するつもり。
 
近々再び富士山、それも登山道を走るし、今後トレイルも走ってみたいなぁ、とも思っている事もあり(ロード真剣にやれよ、というお声もありますが…)、トレイル用シューズの購入を考えていたのです。
 
これは、富士登山競走の帰り道、渋滞中の高速バスの中から考えていたのですが、なんせ足の幅がFの私、なかなか合いそうなシューズが無い。そうこう調べている内に、ALTRAというシューズが足の幅の広い「幅広族」に人気だという事を知りました。
 
Websiteにはベアフット、ゼロドロップ等、BORN TO RUNなキーワードが並びます。以前はあまり興味の湧かなかったこれらが、今改めて目の前で踊るWebsiteを見ていると、俄然購入意欲が湧いて来ました。幅広族の私にピッタリなのではないか!と期待が膨らみます。
 
 
今欲しいなぁ〜、と思っているのはコチラ、スペリオール
 
 
ロードとランと半々の様なコースにぴったり。って、まさに今のニーズにピッタリ。
 
…などと、走っている時間よりこうやって考えている時間の方が長い朝ラン、いやあさんぽでした。
 
今週買うぞ〜!
 
 
(つづく)