あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

7月27日 土用の丑の日 (トリミングも行ってきました)

7月27日(土曜日)。

今日はあかりのトリミング。いつもお世話になっているトリマーさんが今年新たに開業されたトリミングサロン『Dog & Cat salon Chouette』に行ってきました。

dog-cat-salon-chouette.business.site


カメラを取りに店内を一度でたら、“おいていくのかっ?”とワンワン抗議。

 

あかりちゃんは、ここのトリマーさんは大好きですが、トリミングはチョット疲れるから嫌みたい。

 


カメラ撮りに行ってたんだよ。

 


“じゃあ早く写真撮って帰ろ~っ!”

 


…なんてやってるとキリが無いので、写真を撮るのはあきらめて、あかりちゃんを預けてトリミングサロンを後にしました。

 


そして再び…。

 


迎えにきました。

 


カット中のシュナウザーちゃんと歓談中?


“ムムム…この子もかわいいワン”

 



 


アクセサリーもつけてもらって、さっぱり綺麗になりました。

 


女の子らしいやん。

さ、じゃあチョット食事に出かけてきます。

 


“ええ~”

拗ねるあかり。

 

そんなトリミング後のあかりちゃんには留守番してもらって出かけたのは、上野毛の「きくかわ」。土用の丑の日ですからね。

神田きくかわ 上野毛店
〒158-0091 東京都世田谷区中町4-20-13
5,000円(平均)4,000円(ランチ平均)


まぁこの日は混雑しますよね。

覚悟はしていましたが、思ったほどではなくすんなりと入れました。

 


まだかな、まだかな。

 


来た!

 


いやぁ、やっぱりきくかわの鰻は美味いなぁ。

これで夏も元気に乗り越えよう!

 


帰って、あかりちゃんと散歩。

 


“梅雨ももうすぐ開けそうだね、夏がやってくるね!”

そうだね、今年も夏を楽しみたいね。

 

 

(つづく)