あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

GM Photos

私はマイクロフォーサーズというセンサーサイズの小さいカメラを使っています。

その中でも、小さいカメラでスナップショットを撮っています。


2019年に購入した、2014年発売のカメラ、GM1Sと、

 


2016年に購入した、自分にとって初めてのレンズ交換式のデジタルカメラLUMIX GM5です。

自分にとって、初めて買ったミラーレス一眼と、一番最近買ったカメラは奇しくも2014年発売のGMというカメラでした。

レンズ交換式カメラ=レンズが出っ張る為、コンデジ程コンパクトとは言えませんが、本体だけならコンデジ以下のサイズに、軽量なマイクロフォーサーズのレンズと相まって、手のひらに収まるサイズ感と缶ジュース一本ぐらいの重量のおかげか、何時もどちらかは持ち歩ています。

 

そんなGMで撮った、スナップショット。

まだまだGMで徒然と撮っていきたいと思います。

 

 

 

(つづく)