あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@旧居留地(神戸) 

LR-1110248

先週の出張では、神戸の旧居留地エリアに行っていました。

この旧居留地にあるビルも担当になったので、現地確認と打ち合わせに訪れました。


LR-1110256

山手川の異人館街とはまた異なる雰囲気がありますね。

そして、たくさんの近代建築が残っています。そして、それらの建物にはビルの名称盤や、住所を示すプレートが付いています。

それらが味があって、

 

LR-1110242

 

LR-1110251

 

LR-1110252

 

LR-1110244-2

 

LR-1110274

 

それぞれの建物が、それぞれの歴史と物語がありそう。

そんな建物の名刺みたいなもんですかね、このビル名盤って。

ついつい、撮ってしまいました。

 

 

(つづく)