あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@多摩川

f:id:AKARI_PAPA:20201227090051j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201227090106j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201227090122j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201227090144j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201227090932j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201227090157j:plain

久しぶりに写真を撮ったり楽しんだ週末でした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201227090234j:plain

この日はG9にLEICAの標準ズームをつけて行ったのですが、やっぱりいい組み合わせだなぁ、と再認識。フルサイズ程の奥行き表現は無い感じですが味がありますね。

LUMIX G9は連射性能や(顔じゃなくて)人物・動物認識、ハイレゾショット等、今フルサイズミラーレスで話題の機能を2年前ぐらいにほぼ備えてたんですよね。

ボディはフルサイズ並みですが、レンズが小さいのでシステムとしては小型・軽量となり、やっぱり日々のお散歩レベルのスナップショットでは、こちらが便利だし、撮る機会が多いのかなぁ、なんて改めて思いました。

 

 

 

後は、LEICA銘含め、良いレンズが安いのもマイクロフォーサーズの特徴ですね。

 

関係ないケド、G35-100mm買っちゃおうかな…。


 

 

 

(つづく)