あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Small journey

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503123926j:image

ゴールデンウィークですが、県境をまたいでの外出は自粛…と言う事で、旅行等に行く事もできない日々。

今日は(ちょっとした手違いで)早朝にジムに行って、その後さてどうしよう…そうだ、近場の銭湯まで走って風呂入って帰ってこよう!

 

そう思って、久々に銭湯ランをしてみました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503181310j:plain

多摩川沿いを走るのも久しぶりです、昔はここを川上に向かって帰って20kmぐらいは普通に走っていたのに…

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503124353j:imagef:id:AKARI_PAPA:20210503124534j:image

いつもなら「脱法バーベキュー(いや、ウチは道具レンタルしてるだけですから、河川敷で営業してる訳じゃないから、ってヤツ)」の利用者でいっぱいの場所も、流石にガラガラでした。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503124738j:image

ここ、夏場は日陰が少なくてタイヘンですが、春はまだ気持ちいい感じ。空が広がってて気持ち良い。

 

 f:id:AKARI_PAPA:20210503181216j:plain

土手の上はサイクリングコースにもなっている道。下は…ランニング用、ってことは無いのですが、多摩川はジョギング・ランニングをするにも丁度良いところ(真夏じゃなければ)。沢山の人が(密にはならずに)走っています。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503124906j:image

お花越しに丸子橋を撮っていたら「これはなんて花ですか?」と話しかけられました。ほのぼのですね〜(因みに花の名前は知りません)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503125028j:image

桜が綺麗なこの場所も、今年はシーズンには来てなかったなぁ。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503125110j:image

向こうまで続く道が綺麗。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503125143j:image

ちょっと気分を変えて道を外れて

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503125240j:image

等々力緑地をちょっとのぞいて

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503125317j:image

そんな事しながら、また戻って走り始めました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503125357j:image

結局、それほど走らず(もっと距離走れば良かったかな)銭湯に到着。「ビールとかあったら呑んじゃおうかな😊」なんて思ったら今はアルコールも販売自粛でしたね😅

呑みたい気分が高まってしまって、ノンアルビールを頼んでしまいました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210503133450j:image

そして、お約束の「瓶コーヒー」。

何故か風呂の後に飲むと美味しいと思うのは、幼い頃に刷り込まれたからでしょうか。

 

…と、ジョギングとしては10kmちょっと(?!)と言う少し物足りないモノでしたが、風呂に入る→着替える→ご飯食べる→電車乗る、と言うプロセスを経ることによって、小さな旅行気分を味わえました。

f:id:AKARI_PAPA:20210503140446j:image 

 

早く自由に外出できる日々に戻って欲しいですが、緊急事態宣言が続く様なら、またやってみたいと思います。

 

 

(つづく)