あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ブルーインパルス テスト飛行

本日お昼ご飯を食べていたら、奥さんが「そういえば今日、ブルーインパルスが飛ぶんやんな」と言いました。

ひょっとして家から見えたりするのかしら?と、時計を見たらもうすぐ2時(予行は2時から15分間とのこと)だったので、慌ててG9にLeicaの50-200とテレコンつけて、空を眺めてみました。

f:id:AKARI_PAPA:20210822150413j:plain

 

最初は全く見えず、「やっぱり家からは見えないか~(飛行ルートからはかなり遠い)」と思っていたら・・・

f:id:AKARI_PAPA:20210822145509j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822145518j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822145532j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822145554j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822145607j:plain


いや~、やっぱり見えると嬉しいし、写真撮るの楽しいな~、と思いました。

撮れた写真の出来の良さ悪さはともかく、撮っている時ってなんだか楽しいですよね。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822151520j:plain

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822151050j:plain

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210822150733j:plain

しかし、以前八ヶ岳で鹿を撮影したとき以来の組み合わせでしたが、Leicaの50-200にテレコンつけたら、(当然ですが)遠くのものが写るんですね。

 

 

 

(つづく)