あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ただただ パシャリ あさんぽ

昨日の夜は、久しぶりにクーラーをつけずに、(まだクーラーが治っていない)寝室で寝ました。涼しかったですね。

 

そして、朝も涼しく、上空には青空が見えていました。ついついお散歩にコンデジを持って行って、ただただ パシャリ。

 

Powershot SX740 HS

撮影は、Sceneモードとかオートとか、色々使ってみました。
RAWで記録出来ないので、思い切りカメラの機能で遊ぼうという気になりますね。

 

 

 

本当はもっと爽やかな朝だったのですが、何だか暑苦しい感じになっています。

この日はあ爽やかだったので、色々なワンちゃんが散歩していました。

 

 

ちょっとモードを変えてみて・・・

 

 

こういうラフモノクロだと、コンデジJpeg撮って出しで良いのかも・・・。

 

 

再びモードを変えて

 

ゴーストが凄いですね、このカメラ・・・。

 

 

セキレイもいました。

 

そんな、思わずコンデジでパシャパシャするぐらいに、爽やかな朝のお散歩でした。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

Powershot SX740 HS

RAWで撮れない・センサーも小さいコンデジですが、それ故に難しく考えずに撮る事が出来るので、パシャパシャスナップ機として良いですね。

CanonのWebサイトより)

本当は、光学40倍ズームを活かした望遠撮影が特徴のカメラで、私も鳥散歩のときに気軽に撮りたい時・記録用に撮りたい時に買ったカメラですが、こういうお写歩に敢えて使ってみるのもいいかもと思いました。

 

 

敢えてのJpeg Only機、鳥撮り・お写歩に如何ですか?

 

 

(こちらもつづく)