あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

久しぶり

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20220926191157j:image

 

 

本当に久しぶりに、あかりちゃんと多摩川に行ってきました。

いつも行っていた場所は神奈川県側なので、コロナ禍の時はなかなか行けなかったんです。

(県境付近が生活圏の人って、コロナ禍の時は困りましたよね〜。)

 

久しぶりの多摩川散歩で、お友達ワンコちゃん達にも逢えて、とっても楽しそうなあかりちゃんでした。

 

 

 

(つづく)

 

 

余談ですが、EOS R10を初めてこの「夕暮れ多摩川散歩」で使ってみました。

写真で見るよりだいぶ暗い状況なのですが、(ISOも6400まで許容していたので)まぁまぁ撮れたのかな。ただ、この写真もそうですが、ピントが被写体にあっていないものも結構ありました。SSは1000だったので、被写体ブレじゃないし…手ブレ? うーんやっぱりピントが甘いんでしょうね〜、これからR10の動物瞳認識AFの上手い使い方を探していきたいと思います。

f:id:AKARI_PAPA:20220926191959j:image

(EOS R10 + RF 35mm F1.8)