あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

た ま ご

 

 

またまた去年(2022年)の話ですが、自由が丘でいくら丼の店に行ってきました。

自由が丘 波の – 波ののいくら丼

 

 

たまごの写真

この店は、二度目(三度目?)で、最初に来たのはこの店がオープンしたぐらいの頃。それから時間が経ち、(話題性が無くなり)もう空いているかと思ったら意外に混んでいました。直ぐは入れず、順番待ちでした。

 

 

そんなお店で食べた、「いくら」のスナップショット。

ご覧いただければ幸いです。

ご飯といくら。

 

 

いくらとトッピングのサーモン。

 

 

いくらとサーモン、ごはんにライドオン。

 

 

ある程度貯めたら、更にたまごを追加。

 

 

これで「たまごかけごはん」を頂きました。

 

 

 

 

いくらといい、たまご(鶏卵)といい、なんと艶やかなんでしょうか。

何とも魅力的です。

 

健康に良いかは、別にして。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

使ったカメラ

RICOH GRⅢ

 

この時に使ったカメラはRICOH GRⅢ。

 

RICOH GR DIGITALⅡを使っていた頃から十ウン年ぶりに、GRを手に入れました。

十ウン年ぶりに使ったGRは、良くも悪くもやっぱりGRでした。

 

しかし、GRも高くなりましたね・・・。

 

こんなコンデジを手に入れられたのは、機材を売ったお陰でして、キャッシュアウト無しで入手。2022年は私のカメララインナップに大きな変化があった年でもありました。機会があれば、カメラ機材の振り返りとかもアップしてみたいです。

 

 

 

(こちらもつづく)