あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

富士山眺望:石割山~大平山の雪景色ハイキング

 

 

石割山より

 

 

三連休の中日に、石割山~大平山をハイキングしてきました。

アチコチから富士山が見えるプチ縦走コースです。

 

 

最初に石割神社を経由して、



さらに歩くと比較的短時間で石割山山頂に。

 

 

雪山ハイキングを楽しみたかったのですが、それほどの積雪はありませんでした。

でも雪景色を楽しめるし、比較的東京から近いしまぁ良かったです(最初は北横岳に行って縞枯山までスノーハイクをしようかと思ったのですが、まぁ、遠いですしね・・・)。

 

 

平尾山より

 

平尾山でランチを食べて、ゆっくり富士山を眺めることが出来ました。

 

 

道中では、富士山を眺めながら進める場所も。

 

 

細かいアップダウンを繰り返して、大平山へ。

 

大平山より

 

富士山の展望が素敵なピークを繋ぐ、プチ縦走コースを満喫。

天気も良くて、良かったです。

※今月の写真容量が少なかったので、「記録の写真」はまた別途アップしたいと思います。

 

 

(つづく)