あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ラーメン屋へ

 

 

 

ゴールデンウィークのある日、お昼に餃子を食べたその日。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

夜ご飯は、ラーメンを食べました。

 

あかりちゃんがお家に来てから、そしてコロナ禍を経て、あまり夜の外食ってしなくなっていたのですよね。あかりちゃんを家に置いておくのもチョット可哀そうだし…。

 

そんな日々でしたが、「ゴールデンウィークだから、たまには外で食べようか」という事に(餃子フェスに行く前から)決めていたこの日の夕食。

ネットか何かでみた、最近できた醤油ラーメンのお店【麺 ひしおのキセキ】に行くことにしました。

 

 

淡麗

 

 

濃厚(濃酵?)

 

 

久しぶりにラーメンは美味しかったです。

自由が丘には、昔しょうゆ系のラーメンを出す「ひるがお」という好きなラーメン屋があったのですが残念ながら閉店してしまいまして、「ひしおのキセキ」が駅の傍に出来て良かったです。

 

2点だけ?と思ったのは、一つはレモンハイを缶のまま出す点(利益率感を勘ぐられるので、その他の商品への印象に影響がありそうです。裏で注ぐか価格を安くした方が良さそう)と、店内の柱が邪魔で客席内を通れない点(客席によっては一旦外に出ないとダメなレイアウトなので、夏や冬・雨の日などのオペレーションが心配)。

そんな懸念点を吹き飛ばすぐらい、大繁盛して欲しいと思います!

 

しかし、やっぱりしょうゆ系ラーメンも良いよなぁ、と思いました。

お陰で?また三藤にも行きたくなりました。

 

ラーメン、美味しいですね。

 

 

(つづく)