あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

ブログ「あかりぱぱの徒然なるままに」について

当ブログ「あかりぱぱの徒然なるままに」にお越しいただきありがとうございます。

 

このブログについて

はじめまして、トイプードルの「あかり」ちゃんと、奥さんと、楽しくのんびり過ごしている「あかりぱぱ」です。

自然が好きで、あかりちゃんと一緒に良く八ヶ岳や信州方面に旅行に出かけます。そんな旅行記や、日々の散歩、ジョギングや最近興味を持ち始めた事(カメラとか)について徒然なるままに書いていきます。

 

あかりちゃん

5歳のトイプードル。体重は7㎏未満?とトイプードルの中ではおおきい、いわゆる「でかぷー」です。色はクリームですが、子供のころは結構濃い色でした。


とっても小っちゃい女の子でした。

 


今では元気いっぱいに走り回っています。

 

カメラ

現在保有するカメラは以下の3台です。

LUMIX GM5


あかりぱぱが最初に購入したカメラです。小型軽量、本体は200g台なので、お散歩写真(お写ん歩)にはピッタリの機種です。

 

LUMIX G9


我が家では最大級のカメラ、重さ600g台。写りは手持ちのLUMIX機ではもっとも良い、本気撮りの時に必須の一台です。でも、私には重く感じられるのですが、そこは流石にマイクロフォーサーズ。レンズを含めてのシステムでは依然軽い部類です。「これで重いとおもっている様では、とてもフルサイズは・・・」と、考えさせられます。

 

LUMIX GX7MK3


最も最近購入したカメラ、重さはGM5とG9の間を取る?400g台。

画質もGM5とG9の間、操作性もGM5とG9の間と、すべてを中庸にまとめたバランス機。故に最初はあまり活躍していなかったのですが、その「バランスの良さ」は「使いやすさ」につながるので、最近稼働率急上昇中のカメラです。

 

これらカメラで、あかりちゃん撮影や旅先から日常生活まで、色々スナップショットを楽しんでいます。

 

 

ジョギング・ランニング・マラソン

永遠の素人ランナー・・・。いや、そこから脱却しなければならないのですが、なかなか抜け出せない「ゆるゆるランナー」です。


それなりに走っていて、マラソン大会にも出ていたのですが、大体調子が上がってくると、何かハプニングがあり走るのが嫌になる、ということを繰り返しています(涙)。


2018~2019年のシーズンは、自分史上もっとも走らないシーズンとなりました。

また一から出直しという状況です。

 

旅行と犬宿探訪

良く信州・八ヶ岳方面に行きます。当然あかりちゃんもいっしょなので、犬宿の探訪記も書いています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

これからもあかりちゃんとともに、スナップショット、旅行に、マラソンに・・・と色々なことを徒然と書いていきたいと思います。私にとっては日記のようなブログですが、こうやって訪問していただき、読んでいただける方がいるのは嬉しいものだと感じています。

“ありがとワン ♪ ”

 

細々とですが、これからも続けていきますので、また是非ご訪問ください。

 

 

2019年4月 あかりあぱぱ