悲しみを乗り越えて(?)
LUMIX GX8購入
先日の旅行初日にミラーレスカメラのG8と標準ズームのLEICA 12-60を落として壊してしまいました。幸いG8はその後も撮影に使えたのですが、ライカのレンズはマウントからもげるような形で完全に「壊れて」しまいました。
今は、レンズは修理が出来るかどうか、カメラは落下による異常が無いかをメーカーに預けて確認してもらっているところです。
ただ、なんだかこのLEICAのレンズは修理が出来ないとかいう記述をネットで見たような…。
じゃあ、その時は同じレンズをまた買うのか? このレンズ、凄く良いんで結局いつかは買っちゃうんだと思うんですけど、すぐ同じものを買うのも何だ悔しい。
それに、本当はお金を貯めて今年出るLEICAの50ー200を買いたかったのに…それも大幅に遠のきそう。
あかりちゃんは、ボール遊びをしている時が一番楽しそうな顔をするから、遠くから取れる望遠欲しかったのに…。
だったら、安い14ー140を買ってしばらく過ごしてみようかetc,etc..
Etc,etc...
Etc,etc...
なんて考えていたら、いつのまにか...
ただ、それに数万円足すと、普通に買ったら6万ぐらいするボディが付いてくる!
それも、G8を購入する時に散々迷ったGX8! 性能と操作性でG8を選びましたが、元々GM5スタートの私は、こういうレンジファインダースタイルが嫌いじゃない、というか好き。
この軍艦部の構成とか、マグネシウムボディの質感とか…
ええ、ムダ遣いというヤツですね。ついついポチってしまいました。せっかくだから愉しまなきゃね。
でもG8もLEICA12-60も無事治って手元に戻ってきて欲しい!
戻ってきたら、住み分けを考えてどちらも有効に?使っていきたいです。
(つづく)
追伸.Panasonicより連絡があり、ボディは無事とのことでした。レンズはやはりダメでしたが、お値段約4万6千円にて修理(交換?)可能との連絡がありました。ボディは無事で良かった…。レンズはヤレヤレ…でもお気に入りだし、交換を依頼。
この落下事故、大惨事にはなりませんでしたが、結果 大散財になってしまいました(笑)