あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

Google Photoアニメーションと、CASIO EXILIM EX-ZR200

前回Google PhotoのアニメーションがHatena Blogに簡単に貼り付けられるので面白がって貼っていたのですが、このアニメーションを作るには連続したコマの写真が必要だと思われます。その際、このカメラがピッタリなんじゃないか?!と思いました。

 

CASIO EXILIM EX-ZR200

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE

 

 (まだ売ってるんですね…)

 

 

これは、昔テレビ番組の「ほこ×たて」で取り上げられたカメラだったんですよね。

ja.wikipedia.org

“「どんな速い動きでも撮影できるカメラ」VS「絶対に見えない豪速球」!!”

というお題で取り上げられていて、結果勝負には負けた(んだったけ?)んですが、結構この時話題になったんですよね。つまり連射機能が(当時としては)凄いコンデジだったのです。

 

そこで、あかりの散歩にEX-ZR200をもって出かけてみました。

 

再びGoogle Photoのアニメーション


あかりちゃんのボールキャッチの瞬間を撮ってみました。

どうでしょうか?

 

“・・・(普通に動画とったらいいんじゃないのぉ?)”

 

いや、まぁ、それを言っちゃあねぇ、その通りなんだけどね。

 

 

(つづく)