あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Google Photoアニメーションと、CASIO EXILIM EX-ZR200

前回Google PhotoのアニメーションがHatena Blogに簡単に貼り付けられるので面白がって貼っていたのですが、このアニメーションを作るには連続したコマの写真が必要だと思われます。その際、このカメラがピッタリなんじゃないか?!と思いました。

 

CASIO EXILIM EX-ZR200

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE

 

 (まだ売ってるんですね…)

 

 

これは、昔テレビ番組の「ほこ×たて」で取り上げられたカメラだったんですよね。

ja.wikipedia.org

“「どんな速い動きでも撮影できるカメラ」VS「絶対に見えない豪速球」!!”

というお題で取り上げられていて、結果勝負には負けた(んだったけ?)んですが、結構この時話題になったんですよね。つまり連射機能が(当時としては)凄いコンデジだったのです。

 

そこで、あかりの散歩にEX-ZR200をもって出かけてみました。

 

再びGoogle Photoのアニメーション


あかりちゃんのボールキャッチの瞬間を撮ってみました。

どうでしょうか?

 

“・・・(普通に動画とったらいいんじゃないのぉ?)”

 

いや、まぁ、それを言っちゃあねぇ、その通りなんだけどね。

 

 

(つづく)