あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し

久しぶりの週末。最高に気分の悪い金曜日を終え、先輩であり親友である先輩と勉学と酒の土曜日を過ごす。そして、次の日曜日は、昼になるにつれ、徐々に良い天気に。Beetleは軽い朝ドラでのったから、今日は散歩にしよう。 開港150周年記念に備え、色々な施…

FLY !

残業、数人で共有する時間、会社が把握していない危機的な状況。 午前4時半の帰宅、それでも明るくない曇り空。

OPEN !

OPEN! 久しぶりの晴天。相変わらずの早起きで、早朝ドライブを楽しみました。…しかし、マンションの前で始まったビル建設により、日照が悪くなりました。おかげで早朝に晴天の兆しを感じ取ることができない・・・。こりゃ、年末から年始当たりには引越か?…

蕎麦とスイートチリ

嫁さんが蕎麦打ち教室に土曜日から通い始めました。初日で、もう蕎麦って打てるようになるもんなんですね。味の方も、やっぱり打ちたて、茹でたて、で出来合いのモノよりは断然美味しかったです。これなら良しとしましょう。 夕食の買い物のかえり、中華街に…

Unlucky day ~ ついてない日

いやはや、久しぶりに警察に捕まりました。もちろん只の交通違反ですが。前回も腑に落ちない捕まり方だった。それは一年以上前、茅ヶ崎R134にて、黄色ギリギリで交差点を通過、そうすると、ウォ~ンとパトカー様のお出ましでした。 「いや~、今のタイミング…

曇り空、それもまた良し (でもやっぱり晴れてほしい)

何故か忙しい日々が続く昨今、久々の週末。 どうやら天気は曇りとのことだけど、それもまた良し。自宅でゆっくり過ごすってのもイイモンだ。・・・なんて大人な台詞を言ってみたいが、実際には週末ぐらい晴れろっ!って心の奥で叫ぶもう一人の自分。普段朝か…

ワイン倶楽部 課外活動(蟹会)

そういえば職場で、「ワイン倶楽部」なるものを結成しています。 アメリカ、オーストラリアでワイナリー巡りをしてこられた先輩と、皆で話が盛り上がり、「忙しい中にも、たまには皆で楽しむ機会を作ろうっ!」ってノリで作ったんだったよな・・・、確か。 …