あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ワイン倶楽部 課外活動(蟹会)

そういえば職場で、「ワイン倶楽部」なるものを結成しています。

アメリカ、オーストラリアでワイナリー巡りをしてこられた先輩と、皆で話が盛り上がり、「忙しい中にも、たまには皆で楽しむ機会を作ろうっ!」ってノリで作ったんだったよな・・・、確か。

その後、会社設立の2006年末から現在に至るまで、開催されたのはたったの2回・・・。結局忙しい中、楽しむ機会ってなかなか創れないのね・・・。しかも第2回は、今年2月の中旬だった。う~ん、こういうのって、考えモンだ。

その第2回の際に、そういえば蟹がウチの実家から送ってくるから、皆で食べない?とお誘いして開かれたのが本日の「ワイン倶楽部 課外活動 【蟹会】」です。蟹って、凄く美味しいけど、連続してそんなには食べれないから、大勢で味わったほうがいいかなぁ~と。

そして、蟹到着です。

R0012507

むむ、これはやっぱり二人では食べきれないボリューム!

R0012504

ワインもスタンバイOK!

R0012500

さて、蟹の料理の写真は・・・。

結局撮り忘れ! っていうか、ワインがかなりまわりまして・・・、疲れていたのか飲みすぎたのか、久しぶりのゲロリンパをしてしまい、しばらく寝ておりましたとさ。

ま、こういう蟹会ってのもアリ(だったかな、皆さん・・・)。

春になって、あったかくなったら、課外活動も色々していきたいと思います。