あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

曇り空、それもまた良し (でもやっぱり晴れてほしい)

何故か忙しい日々が続く昨今、久々の週末。

どうやら天気は曇りとのことだけど、それもまた良し。自宅でゆっくり過ごすってのもイイモンだ。・・・なんて大人な台詞を言ってみたいが、実際には週末ぐらい晴れろっ!って心の奥で叫ぶもう一人の自分。普段朝から晩まで事務所にいて、天候を堪能するのって、基本は週末ぐらい。だったら曇りを堪能すればイイじゃないかと。それも正論。

でも、昨今って曇りの日、多くないですか? まるで梅雨みたい。

ロンドンで自殺率が高いのは、曇りが多いからって、エゲレス人から聞いた様な気がする。

090307weekend2

確かに、曇り多かったなぁ、小生は半年ぐらい仕事でロンドンに居ましたが、確かに曇りが多かった。

090307weekend1

ホント、この天気が続くと、確かにナンカ憂鬱ぅ~な気分になってくる、ような気がする。

090307weekend3

…外を歩いてもどんより、だから鬱憤がたまってパンクを生んだんでしょうか、この国は。でも、晴れたらすっごく綺麗で素敵な街に変身しますよね。またチョットなら(あとお金があったら)住んでみたいな、ロンドン。

…てな数年前の記憶を思い起こさせるほど曇り曇りな天気で迎えた週末、いや実際には土曜日は晴れだったんだろうケド、土曜日日中はずっと建物の中。お勉強を終え、建物から出て、まだ僅かに明るい中、夕食の買出しに。

090307weekend4

ホイール替えましたが、ホント車に乗っていない。スーパーへのちょっとしたドライブも、レジャーのうち。

090307weekend5

買い物終わって駐車場に戻ると、もう真っ暗。週末の晴れを、もっと小生に!

090307weekend6

んで、夕食には広島風モダン焼き。銭湯いって、サウナはいって、モダン焼き、いや曇りでもヨシトシヨウ。

ゆっくり過ごす、自分の時間、それでいいか。