あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

雨の三溪園

桜の季節到来! ・・・ですが、皆で花見に行こうと言う様な雰囲気の会社にあらず。

それでは週末に、と近くの桜スポット”三溪園”へ。

090404sankeien6

ところが、これまた生憎の雨。

090404sankeien1

水面にバッチリ映りこんだ桜が非常に綺麗な三溪園ですが、雨で水面が荒れている為(?)今回は綺麗に写りこまない・・・。

090404sankeien5

レンズに雨が付いてしまって、ちょっとボヤケテシマイマシタ。

ホント、週末の雨、多いなぁ。

090404sankeien3

090404sankeien2

どうやら雨が一番強かったタイミングで訪れていた様で、帰りに茶店で蕎麦でも食うかと思っていたら、雨宿りの方々で満席! いや~、ついてないときゃこんなもんだと、いやこれも、雨の三溪園もまた一興、雨景色を楽しんだと思います。

それでは寿司でも食いに行くかと。

そんな土曜日の夜。