週末初日は姪っ子家族と東京タワーに行ってきました。

何年ぶり? 何十年ぶり?
とにかく久しぶりの東京タワーです。
 
 
 
pKKgGtANnk.jpg
生憎の曇り空。
それでも東京タワーは存在感があります。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1045.JPG
チケットを買う為に、並びます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1047.JPG
その途中、雨が降ってきました。
国旗を急いで下げる人。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1048.JPG
そんなに時間はかからず、チケット売り場に到着。
先に行った六本木ヒルズは凄い人でしたが、こちらはそこそこに空いている感じで、入りやすい。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1049.JPG
チケットを買って、いざ東京タワーへ!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1050.JPG
曇り空のなか、展望デッキに。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1051.JPG
今となっては、それほど高くない展望台。高層オフィスビルからの景色の方が高かったりするけど、ぐるりと一望できるのはありがたい。
皆、目の前に広がる東京の景色をながめていました。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1062.JPG
六本木ヒルズも見えます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1063.JPG
展望デッキには、記念写真を撮るコーナーが幾つかあり、姪っ子家族も記念に撮影していました。
私は、撮影コーナーとは関係ないところをパシパシャと。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1066.JPG
TOP DECKツアーという、通常の展望台より更に上に行けるものもありますが、こちらはツアー形式で時間と人数に制限があります。ので、今回はパス。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1068.JPG
生憎の曇り空で、写真にはイマイチのコンディション。
でも、あぁ、あっちにはアレが、こっちにはコレが、と探してしまうものです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1070.JPG
曇りの日はモノクロもいいですね。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1071.JPG
お土産コーナー
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1072.JPG
床が透けているコーナー。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1080.JPG
風鈴コーナー?
ここは綺麗でした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1082.JPG
そんな曇り空の東京タワー見学でした。
 
やはり古さは隠せないというか、目新しさはありませんでした。高さも職場の方が高いし…時代の流れを感じます。
 
これ、狙い目は夜なんだと思います。
プロジェクションマッピングなどの演出もあるそうですし、何より夜景を360度一望できるのはきっと綺麗そう。
 
目新しさはない分、お値段は900円とリーズナブル。夜景など、普遍的に綺麗なものをみるには良いスポットかと思いました。
 
 
 
(つづく)