あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

初めての体験~宝塚歌劇へ

最近、うちのママワン(奥さん)が宝塚歌劇にハマって?います。
年末年始に実家に帰った際も、宝塚歌劇の前まで散歩?に行きました。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

そして、ママワンが宝塚歌劇のチケットを私の分も取ってくれました。
花組公演のCASANOVAという劇です。

kageki.hankyu.co.jp

 まさか、自分が宝塚歌劇を見に行くことになるとは思いもしませんでした。

 


“・・・どこに行ってくるの?”
宝塚、と言っても兵庫じゃなくて日比谷にある東京宝塚劇場だよ。

 

 

いざ日比谷へ


東京ミッドタウンを経由して、目的地へ向かいます。

 


オープン前の内覧以来、来たことのなかったミッドタウンを通り過ぎて地上へ。

 


帝国ホテル・帝国ホテルタワーが。今の会社のスタート時は、ここのテンポラリーオフィス(リージャス)を借りてたので、毎日ここに通っていたました。

 


そして、宝塚劇場へ。建物は何度も見ましたが、目的地として自分が行くことになろうとは、その昔は思っていませんでした。

 


さぁ、劇場へ入ります。
ちなみに、映画配給の「東宝」ってありますが・・・

www.toho.co.jp

これって、「東京宝塚」の略だったんですね。この歳になって初めて知りました。
阪急と関係があるなんて、関西育ちですが全然知らなかった・・・。

 

シャンデリアのある空間が広がっています。そして、たくさんの人が中の会場に向かっていました。

 


創業者の小林一三さんの銅像がありました。宝塚歌劇の生みの親ですね。

 


グッズショップも大盛況。
・・・GX7でスローシャッターやったらブレブレになってしまいました(笑)


そして、上階へ向かいます。この日は2階席だったので、入り口のある4階へ。

 


4階には売店があります。休憩時間に、ここで生ビール飲みました、お値段330円と良心的な価格設定でしたね。

 


そして、着席。この日はステージ正面ど真ん中でした。

 


本編が始まるまでは、撮影OKの様でしたので、私もパシャっと。

 


豪華に、オケピに生演奏用の人たちもスタンバイ! う~ん、豪華。

 


さぁ、始まります!

 

 

(つづく)