お陰様で?忙しくしていまして、特に目立ったレジャーやイベントが無い昨今。そんな日々なんで、そんな普通のとある1日を書いてみようかと思いました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2491.JPG
朝はあかりと散歩に出かけます。
夏は暑いから、アスファルトが熱くなる前、朝の早い時間にお散歩開始です。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2493.JPG
近所にある大学の構内を散歩します。ここは緑が多くて、大変気持ちが良いっす。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2494.JPG
あかりは写真を撮られるのが苦手?
なかなか良いショットが撮れません。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2495.JPG
だいぶ日も上がってきました。
今日は暑くなりそうです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2497.JPG
ここには沢山のワンちゃんが散歩に訪れます。それぞれご挨拶(スムーズにご挨拶出来ないケースも多々あります)。
 
で、家に帰って出勤準備。
 
…何で今日こんなこと書こうと思ったかというと、出勤前にフト買ったばかりのボディキャップレンズをつけたGM5が気になったから。せっかくの小さいミラーレス一眼を持っているのだから、これを持ち歩いて活用すべきでは無いかと思ったのです。でも特に写真を撮る目的がある訳では無いので、ブログにでも載せてみようかと。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2502.JPG
GM5とオリンパスのボディキャップレンズのセットだと、まるでコンデジの様なサイズです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2503.JPG
ところが、なぜか今度は数年前に買ったGR DIGITAL2が気になりました。うーん、こうやってみると無駄遣いしています。で、(出勤前の忙しい時に)どっちを持ち出そうかと悩む事に。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2499.JPG
んで、試し撮りをしてみたら、マクロはGRの方が撮りやすかった。「だから 何だ」という感じですが、今日はコイツを持ち出そうと決めました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2500.JPG
…で、駅で写真なんか撮ってみたり。今日は昼休みに職場周辺でスナップショットを色々撮ってみようかな〜なんて思ってました。
 
…が。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2501.JPG
結局職場に着いたらバタバタして、お昼休みに散歩なんて場合じゃ無い。結局これ以上GRで写真を撮る事なく帰宅する事に。
あぁ、普通の日常に新たに楽しみを加えてみようとカメラ持って出かけたのに、結局いつもと変わらない、要領悪くバタバタしただけで1日が終わってしまいました。
 
まぁ、金曜日だし、明日から2日はユックリしよう。
 
 
おまけ。
出張で行った福岡。で、空港のフードコートで食べたパスタが珍しかった?ので載せておきます。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2486.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2490.JPG
鉄板の上でサーブされる焼きパスタみたいな感じです。…が、あんまり美味しそうな感じが伝わらないですね。
 
中途半端なブログでした。