あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

四連休

四連休はお出かけはせず(買い物には行きましたが)基本的には近所で過ごしました。

最後の日は曇り。マップカメラへの配送物をヤマト運輸の配送センターに運びがてら、久しぶりにEOS RPでスナップ写真を撮ってみたりしていました。

f:id:AKARI_PAPA:20200923082100j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200923082130j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200923082249j:plain

まだまだその被写界深度の浅さや、ボケ量等の活かし方が分からず、(撮っている時は楽しいのですが)後で見返すと残念な写真を量産していました。解放で撮る時、ピント面の選択が難しいですね。近景だとピント面が当たっているところ以外ボケちゃったりしてなかなか思った画になっていない(それともひょっとしてブレている?)。

こちらは、まだまだ修行が必要です、使ってあげなきゃ。

 

 

一方、朝の散歩ではGM5にLEICAの25mmをつけて、あかりと一緒にお写歩。

このサイズだったら、あかりちゃんとのお散歩の邪魔には全くならないから。

f:id:AKARI_PAPA:20200923082808j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200923082904j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200923082940j:plain

 

 

まぁ、お散歩中にお写歩されると、撮影の間待っているのはあかりちゃんにとってはタイクツみたいですが(笑)。

f:id:AKARI_PAPA:20200923083031j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200923083102j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200923083118j:plain

まだまだ使い慣れたマイクロフォーサーズの方がある程度意図した感じで撮れますね。

まぁ、慣れの問題かな~。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200923083212j:plain

そんな風に、次に購入するカメラ・レンズの事を考えたり(?!)、買い物に行ったり、ちょっとだけお写歩したり、あかりちゃんと散歩をしながら秋を感じた、そんな近所で過ごした四連休でした。

 

さぁ、今日から仕事。

次のお休み・お出かけまで仕事頑張るぞ!

 

 

(つづく)