さぁ、GW!ということで、あかりちゃんと旅行に行きました。場所は、結局定番の八ヶ岳・蓼科にしました。
 
今回最初に向かったのは富士見高原リゾート。
「天空の遊覧カート」というのを良く雑誌等で見ていたので、行ってみたいとおもっていました。
 
…で、早速「天空の遊覧カート」に乗ったのですが、一枚も写真撮っていなかった(笑)
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9151.JPG
カートで山の上に着くと、「想像の森」という謎の?森がありましたので、そこをお散歩。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9157.JPG
遠くに南アルプス(たぶん)を望みながら散歩できます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9209.JPG
色々な石像やアートが設置されています。わかりやすいものから、わかりにくいものまで様々。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9213.JPG
例えば、この上の写真の右側にあるクネクネしたものも作品でした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9145.JPG
アートと景色を見て回り…
お腹が減ったので、再びカートで下山し、小淵沢あたりに食事しに向かいました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9226.JPG
初めて訪問した、「そばきり祥香」さん。
ワンコOKということと、蕎麦が食べたかったので、マジョラムでは無くこちらに。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9220.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9221.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9224.JPG
ザルと山菜そばを頼みました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9225.JPG
どっちも食べれないあかりちゃん。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9166.JPG
その後は、「三代校舎」という、明治・大正・昭和の3代の学校校舎が並ぶ場所へ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9162.JPG
昔の建物は、手作業が多かったからか、その材料からか、何か暖かい感じがします。
 
ここへの道すがら、大量の(大漁の?)鯉のぼりを発見していた「道の駅南きよさと」へ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9214.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9174.JPG
あいにくの天気でしたが、沢山の鯉のぼりは何というか、観ていたくなるものでした。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9178.JPG
建物内の天井にも、おりがみの鯉のぼりが。横にはツバメさんが巣を作っています。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9182.JPG
あかりもにっこり。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9200.JPG
「でもあんまり長時間の撮影は退屈になるワン」
…そんな長時間の撮影はしていないと思うけどなぁ。
家族の厳しい視線で自分の趣味がドンドン減っていくパパわん。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9218.JPG
そんな体と心の疲れを癒しに一人温泉へ。ここは何度も来ているパノラマの湯。
天気が良くなかったから、景色はイマイチだけど(良いときは富士山見えます!)、気分はスッキリとしますね、お風呂は。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9229.JPG
その後は、ワンパラで定番ご飯。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9452.JPG
「で、ワタシは食べれないのよね〜」
ゴメン、あかりちゃんはお部屋に戻ってからね。
 
そんなこんなで、八ヶ岳の夜は更けていきました。
 
 
(つづく)