_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0431.JPG
入笠山で、自然の中で元気をチャージ出来ました。
因みに、この日まで「いりかさやま」だと思っていたココ、正解は「にゅうかさやま」。
こうやって漢字変換しても出てこないのに「入笠山」は「にゅうかさやま」でした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0433.JPG
「あたちは知ってたよ。」
ウソっ?! あかり賢い? rather than me!?
 
 
で、その「にゅうかさやま」を後にしてからが大変でした。この日のお宿は夕食なし。
なので、小渕沢あたりで夕食(マジョラムとか)か、戻ってえんがわカフェか…、と色々考えていたのですが、えんがわカフェ→中村農園訪れたところが立て続けに「Closed」だった為、ちょっと疲れて…。 もう宿の部屋でゆっくり食べよう。
でもコンビニ弁当でなんてヤダ!
…で、カーナビ頼りに地元のスーパー(長坂駅周辺)に行ったら潰れてるし! そんなこんなで、インター側のスーパーでやっと夕食を購入。2時間ぐらい彷徨いました。
 
次はこういう時はコンビニ弁当でわりきって、ゆっくり休憩しよう(その為に来たんだし)。
 
でも無駄に彷徨ったので、富士山もまた見れました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0493.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0435.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0442.JPG
 
さて、そんなこんなでいつもの「わんわんパラダイス」に。
で、今回は奥さんも居ないので、一番小さいコテージへ。
初めての1DKコテージです。
 
【あかりパパの建物探訪】
八ヶ岳わんわんパラダイス 
1DKコンパクトコテージ
 
いつものわんパラ八ヶ岳ではありますが、初めての1DKコテージなので、一応お宿チェック!
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0447.JPG
玄関開けたら、すぐダイニング。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0448.JPG
ベットルーム
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0446.JPG
キッチンもコンパクトですが、一人旅には十二分です。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0449.JPG
ダイニングは…
もう少しテーブルが大きい方が良いかな。最初に置いてあった各種グッズを整理しないと、ご飯もオヤツも置くスペースが無い。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0451.JPG
広さはまさにコンパクト。
でもホテルのツイン25平米、とかよりぜんぜん広いですよね。だからコテージ好きです。
この日は朝食付きで9000円。
いーんじゃないでしょうか。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0452.JPG
ロフトもあります。
いざとなったら3人以上でも泊まれる?
ともあれ、この日は30度を超えるなどと言われていましたが、涼しく快適に過ごせました。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0457.JPG
さぁ、夕食です。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3975.JPG
むむむ、まるで良い事があった日の一人暮らしの大学生!
寿司、焼き鳥、ネギチャーシュー、てんぷら等等、絶対食べきれないだろっ、なラインナップでお値段1000円以下。
遅がけの買い物で、割引していたとはいえ、おそるべし「きららシティー」。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0528.JPG
1DKコテージの外観はこんな感じです。
遠くからじゃ、あまり違いはわからないかもですね。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0498.JPG
朝は、雨の降らないうちに散歩へ。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0502.JPG
アジリティドッグランで遊んだ次は、定番の森のドッグラン。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0503.JPG
「わっほい〜」
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0501.JPG
「でも疲れた」
まあ、昨日いっぱい歩いたしね。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3976.JPG
さぁ、あかりと周辺情報をチェックしながら朝食を食べます。
 
朝食後は、今回の旅の目的の一つでもあった…
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3972.JPG
記念Tシャツをゲット!
ワンパラに一定回数くると貰えるこの特典。スタンプためて、さぁGet!
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3973.JPG
どれも魅力的(?)なデザインで悩みます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3977.JPG
サイズを確認、これ3L。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3978.JPG
「どうかな?」
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3979.JPG
2L。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3980.JPG
「こっちかな」
 
 
さぁ、Tシャツ手配したら、次の旅の目的を達成する為出発だ!
 
 
(つづく)