先週末は引き続き姪っ子家族とお出掛けしました。
場所はお台場、目的地はDigital Art Museum。
チームラボが手がけるデジタルアートが体験できる、森ビルの施設。
チケット売り切れの日が続出らしいですが、お付き合いのある森ビルの方からチケットを家族分頂きました(Sさんありがとうございます!)。
しかし、夏休みの週末のお台場って混むんですね。駐車場に車を止めるのに1時間以上。世のお父さん達は苦労しているのです。
因みに、こういう混んでいる時こそ、思いやりを持って、ルールを守って運転したいものです(我先にと割り込んでたら、絶対事故するって…)。
なんて自戒の念も込めて書いているうちに?到着。Digital Art Museumがあるヴィーナスフォートより離れたデックスに車を止め、皆のいる場所まで歩きます。
さぁ、到着。
ネットでは入場に1時間なんて情報もありましたが、人の割にはスムーズに入場が出来ました。
中の様子を写真に撮りましたが、「体験」がポイントの施設。
なかなか雰囲気は伝わりませんが…
展示は複数あり、それぞれ楽しめます。
3階はAthletic Forestという展示で、トランポリンや滑り台など、
アクティブな体験型のインスタレーション?で構成されています。
塗り絵をして…クラゲを描いたら…
描いたクラゲが壁の海を泳ぎ出します!
姪っ子も大喜び?
ちなみに、私の描いたタツノオトシゴも元気に泳いでいました。
因みに、タツノオトシゴの両脇にはプードルが一緒に歩いている様にしたのですが…
見えないですね。
嫁さんが描いたカメはめちゃくちゃ素早く泳いでいました。こういう図画工作?的なものもあり、ここAthletics forestは、子供も思いっきり楽しめる場所でした。
その他にも色々と展示はあり、非日常の空間を体験できました。姪っ子も「こういうの好き〜」と言って楽しんでくれたので、本当に良かったです。
猛暑が続く今年の夏ですが、これは屋内施設だから、中は涼しい。
年配の方でも歩き回れますし、夏の家族でのレジャーにオススメの場所でした。
(つづく)