今日もあかりと朝の散歩。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4427.JPG
「いい天気だね」
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4433.JPG
「でも暑いワン〜」
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4434.JPG
「行きたいのは行きたいんだけどね、さんぽ。」
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4436.JPG
「でもこう暑いと、歩いてもヒィ〜コラするワン。」
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4439.JPG
「緑が綺麗だね。でも暑いね。」
 
 
ワンちゃんには暑さが厳しい季節です。地面からの輻射熱もあって、日中のお散歩は厳しいので、出来るだけ朝早くお散歩へ(まあ、仕事があるので平日日中は無理ですが…)。
 
本当は朝5時ぐらいが理想的なのですが、前日の仕事の帰りが遅いとついつい朝も遅れてしまいます。それでも出来るだけ早い時間に朝んぽへ。
 
出来るだけ毎朝連れて行ってあげたいと思っています。
 
わんこは自分では行動を決められません。
 
人間だったら「気分転換に散歩行こう〜」とか「今日は外でご飯食べるか〜」「ドライブでも行こうか」などと自分で行動を決められます。
でもワンちゃんは、誰かが連れて行ってあげないと外には出れない。自分は一日中家にいると退屈するタイプなので、自分がもし一日ケージに入れられたらかなりツライと思います。自分で行動を選択出来ないワンコ達なだけに、出来るだけ機会は与えてあげたい。
 
 
あかり
今日もあさんぽ行こう。
パパワンと一緒にお散歩行こう。
 
 
 
(つづく)