あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ゆうさんぽ with LUMIX G9 動物認識

最近暗くなるのも早くなりましたね。

そんななか、何時もより早くお家についたのでゆうさんぽに行ってきました。

もちろん、今回もG9を持っていきました。


“またカメラ持っていくの?”

うん、せっかくだし、夕日の時間でもあるからね。

 

 


“あっ、ルーちゃんだ。”

 


“あんまり写真ばっかり撮ってると、ブルブル攻撃だぞ!”

 

 


“冬も近いねぇ”

 

 

黄昏るあかり

 

 

 

 

 

 

“退屈なんですけど・・・”

 

 


“そろそろ行かない?”

はい、移動しようか。

 

 

 

 

ホント、暗くてシャッタースピードが稼げません。

あかりちゃん、動かないでね。

 

 

 

 

 

動物認識AFは近距離だと反応しない時もありますが、追加されて「良かった」と思える機能です、ワンワン散歩写真にはピッタリです。旅行でも何気に撮るときには便利そうですね。

 

そんな、真っ暗寸前のゆうさんぽでした。

でもカメラを持って出かけると楽しいです。

 

 

(つづく)