あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

雨の日、三浦国際市民マラソンとあかり散歩

3月3日、雨。
CP+にも行きたかったのですが、この日は既に三浦国際市民マラソンを走ることが決まっていました。

miura-marathon.com


雨なので参加を躊躇したのですが、このマラソン後に恒例の飲み会をメイちゃんライちゃん家族と開くので、せっかくだからということで行ってきました。

akari-papa.hatenadiary.jp

 一昨年、去年と良い天気だったのですが(写真も過去記事もその時のもの)、今年は生憎の雨。でも5kmなので、まだマシかな。

あっという間に終わったマラソンは写真は一枚も撮らず(雨だったし)。
そして、マラソンを走った時間より長い飲み会を経て帰宅しました。


帰ったらあかりちゃんがお待ちかね。

ごめんね待たせて。

 

雨の日はトイプードルには辛い一日。基本毛が長いトイプーちゃん達は雨の日に外出しようものなら汚れ放題になってしまいます。
しかし、トイレもしたいし気分転換もしたいでしょう、よし、合羽(雨具)を着て散歩に行こうか。


“ハイっ、よろしく!”
おっ、決まっているねレインコート! (今時「合羽」って言わないか。)
…ん? なんかちょっと変な感じが。

 

 


あれ、足は通さないの? お尻見えてるよ? 
なんでお尻の上で袖を結んでいるの?

 


“そんなこと どーでもいいじゃない、さ、行こう♪”

 

・・・あかりちゃんは、合羽(レインコート)を足まで袖を通してしまうとフリーズしてしまうのでした。


あたま隠さず、尻も隠さず、だね。

 


“何言ってんの?”
”I'll be back!”

 

・・・あかりちゃんこそ何言ってるの? ターミネーター? 

 

 


“雨の日は散歩短いね~、残念。”

また晴れたらゆっくりね。

 

そんな雨の一日でした。
いや~、疲れました(この週末は飲み疲れですね)。

 

明日からは仕事。頑張りますか、頑張りましょう!

 

 

(つづく)