あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Hatena BlogのGoogle Photo貼り付けで、動画?もアップ。

Google Photoが生成するアニメーションをHatena Blogに貼り付け可能

私は普段、ブログへの写真のアップロードは「Google Photo貼り付け」を使っています。そして、前回のエントリーを書いたときに、初めて動画(?)をアップできることに気が付きました。

Google Photoは、連続した画像や関連のある画像を元に、自動でアニメーションを作成してくれます。そのアニメーションが「Google Photo貼り付け」で張り付けられるとは知りませんでした。

 

面白くって、他のアニメーションも貼り付けてみる

そこで、Google Photoが自動で生成したアニメーションを色々貼り付けてみました。

 

Google Photoは連射で写した写真データ等を基に、この様なアニメーションファイルを自動生成してくれる様です。ただ、純粋な動画ファイルはまだGoogle Photo貼り付け機能経由では難しいみたいです。

ともあれ、Google Photoのアニメーション生成機能もこれで活用していけそうです。

 

 

(つづく)