あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

スカッとしたい。

ネットでも話題になっていますが…

f:id:AKARI_PAPA:20200726065854p:plain

GarminのWEBサイトより)

 

GARMINのサービス障害

ランニングウォッチ等を販売している、GPS機器大手のGARMINが提供しているサービスの一つ、ランニングデータやライフログを記録する「GARMIN CONNECT」がサーバーと接続できない状態が続いています。

f:id:AKARI_PAPA:20200726070502p:plain

Garmin WEBサイトより)

 

最初は「メンテナンスの為」なんて表記が(アプリには)出た為、直ぐに使えるようになると思っていたのですが、かれこれ3日?経過しています。

噂では、Garminのシステムがランサムウェアの攻撃を受けたとのこと。その他にも色々と噂がありますが、ともかくこれだけの大手企業にもこういう事があるんですね…。

 

Googleフォト貼り付けも不具合のまま…

不具合と言えば、はてなブログの「Googleフォト貼り付け」機能の不具合もまだ治っていません。

f:id:AKARI_PAPA:20200726071106p:plain

もう、これ何か月?

流石に、このサービスを活用していた自分も、「復旧を待つ」という気持ちは無くなって、今ははてなの「写真を投稿」機能を普通に使用する事に切り替えていますし、将来Googleフォト貼り付けに戻ろうとは思わないです。

 

 

そして、雨も続く

f:id:AKARI_PAPA:20200726072031j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200726072101j:plain

なかなか梅雨も終わらない。

曇空・雨空が続きます。写真もスカッとしないトーンのものばっかりに…。

 

コロナ禍も収まらない。あちこちの観光地にいる東京都民がテレビに映るのを横目でみて(「迷ったんですけど、前から楽しみにしていたので」って、なんだそのコメント)、近所でブラブラ過ごす日々。二週間後に凄いことになっていなければ良いんだけど。

 

スカッとしたい

そんな日々が続くと、流石にフラストレーションもたまってきますね。

それが買い物に向かう事もあったりして(笑)

新たなカメラバッグを物色しています。

 

四連休の最終日も、東京は雨。

f:id:AKARI_PAPA:20200726073329j:plain

レモンボケが目立ちますね・・・

 

 

 

嘆いてもしょうがないので、何とか楽しみたいです。

 

 

 

(つづく)