あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ところてん と あんみつ (池上 村田商店)

四連休のとある日、久しぶりに池上本門寺周辺を訪ねました。

f:id:AKARI_PAPA:20200726161034j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200726161106j:plain

 

本門寺の駐車場に車を停めて、向かったのは…

f:id:AKARI_PAPA:20200726161211j:plain

多宝塔から、梅園へと進む道途中にある、「村田商店」です。

前回来た際に、ここであんみつを買って帰ったら美味しかったので、ドライブと散歩がてらに買いに来ました。

kanten.koguma.jp

 

f:id:AKARI_PAPA:20200726161431j:plain

 

早速、袋からあんみつと…

f:id:AKARI_PAPA:20200726161847j:plain

 

ところてんを取り出しました。

f:id:AKARI_PAPA:20200726161934j:plain

 

6人前からの販売なので、タッパに入れ替えて保存します。

f:id:AKARI_PAPA:20200726162014j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200726162034j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200726162346j:plain

“・・・(アタチ食べれるかしら)” 

 

そして、早速あんみつを頂きました。

f:id:AKARI_PAPA:20200726162439j:plain

 

冷やして食べると美味しいです。

f:id:AKARI_PAPA:20200726162443j:plain

 

…と、どうしても食べ物でエンジョイしてしまう日々なのでした。

「自粛太り」とは良く行ったものですね(苦笑)。

 

 

(つづく)

f:id:AKARI_PAPA:20200726162824j:plain

PS. 新しいカメラで撮りましたが、まだまだ癖が分かりません、AWBの癖が(当然ですが)Pana機と違って、カメラ任せだとチョットイメージと違う色に。もうしばらく、カメラ任せで撮ってみたいと思います。