あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかり様ご乱心

今日は、昔良くトリミングに行っていたペットショップに、あかりちゃんを3時間ほど預けて、その間にお買い物をしていました。

お買い物中、電話が掛かってきて『あかりちゃんがハーネスを噛みちぎってしまいました!』とのご連絡が。

 

迎えに行ってみると・・・。

ハーネスのみならず、リードも噛みちぎっていました。

 

バッチリ噛み千切っていますね。

昔、子供のころ一度だけリードを噛み千切ったことがありましたが、それ以降こんなことはしなかったんですが・・・。結構預けられたことがストレスだったのかもしれません。

昔良く行ったペットショップ(トリミングサロン)だったので、あかりも慣れている場所だから預けても大丈夫(実際昔預けたときはおとなしく寝ていた)と思っていたのですが、良く考えたらトリミングサロンもペットショップも結構人が入れ替わっている、という状況。そこに置いて行かれたことに相当腹を立てたのかもしれません。

 

・・・で、ハーネスもリードも無い状態で引き取ったので、取り急ぎそのペットショップでハーネスとリードを購入。


新品のハーネス&リードで帰ることとなりました。

しかし・・・。


この表情。ご立腹であることが十分伝わってきます。

 

 


ホント、ご機嫌斜め感が顔に出るので、申し訳なくなります。

 

しかし、あかりちゃんは表情があるね。怒ったり、笑ったり。

 

 


自宅に帰ってからは、甘えて拗ねて、という感じ。

明日は天気良いとのことだから、ゆっくり朝んぽ行こうね。

 

 

(つづく)