あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@大阪

以前の大阪出張で撮ったスナップ写真。

こうやって「街」を撮る機会も少なくなったので、チョット振り返って見てみました。

f:id:AKARI_PAPA:20200506083852j:plain

空港はガラガラですね。各会社へのダメージが推して知れます…。

f:id:AKARI_PAPA:20200506083808j:plain

嵐ジェット?を発見しました。

f:id:AKARI_PAPA:20200506083940j:plain

この日は20mm(換算40mm)のレンズだったので、ターミナルと飛行機が一緒に撮れました。

f:id:AKARI_PAPA:20200506084052j:plain

大阪御堂筋。夜になるとひっそりしていました。

f:id:AKARI_PAPA:20200506085746j:plain

御堂筋沿いにも沢山のホテルが建設されましたが、それらも今は閑散としています。ホテルのオペレーターも倒産するところが出てきましたね…。

f:id:AKARI_PAPA:20200506085857j:plain

こういった、近代建築が点在しているのが面白いです。

f:id:AKARI_PAPA:20200506085947j:plain

こういう建物を見ると、ついつい撮ってしまいます。

f:id:AKARI_PAPA:20200506090107j:plain

この日は通りのパース感に何故か惹かれました。

f:id:AKARI_PAPA:20200506090147j:plain

こちらもパース感に惹かれて撮った一枚です。まぁ、ただの通路なんですけどね。

f:id:AKARI_PAPA:20200506090244j:plain

人が少ない街…珍しいかと思ったら、良く考えればオフィス街は週末はこんな感じか。

 

きっと、緊急事態宣言が終わっても直ぐには元通りにはならないでしょうし、良い意味での変化(テレワークの推進・フレックスタイム制の導入等)も進むと思いますが、さてさて、世間の変化と自身の身の回りの変化はどうなることやら。

なんてことを考えたGW?最後の日の朝でした。

 

 

(つづく)