あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

梅雨時の散歩

週末に、あかりちゃんの散歩に行ってきました。

いつと同じ、特に変わり映えのしない風景なのですが、ついついカメラを持って行ってしまいます。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200715073513j:plain

しかしまぁ、嬉しそうなこと。

こんな顔をしてくれるので、ついつい撮っちゃうんですよね。

でも、大体いつとっても(場所が同じだから当然ですが)そんなに変わり映えしないのですが、それでも撮ってしまう、その時その時を大事に…なんて深く考えている訳ではありませんが、カメラを持ってきて、走るあかりちゃんを撮ってしまいます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200715073738j:plain

…で、ちょっと気分を変えようと、久しぶりにカメラの「クリエイティブコントロール」という機能を使って撮影してみました。これは何ていう効果だったかな・・・。

 

意外だったのは、このクリエイティブコントロールが、RAWにも記録されていたこと。Jpegにだけ反映されて、RAWは素(エフェクト無し)で記録されるのだとばかり思っていました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200715074922j:plain

ボールをチェック!

 

f:id:AKARI_PAPA:20200715074607j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200715074634j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200715074656j:plain

漫画のキャラみたい・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20200715074817j:plain

楽しいよ ♪

 

なかなか平日は自由に走り回れるところに連れて行ってあげられないので、久しぶりにお休みをとって走り回らせてあげたいと思います。

 

 

(つづく)