あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

土用の丑の日

仕事から帰ると、奥さんがうな丼を用意してくれていました。

f:id:AKARI_PAPA:20200721224650j:plain

 

とっても美味しかったです。

こういう時に用意しておいてくれる、感謝、感謝、ですね。

 

そう、今日は「土用の丑の日」。

(昔は「土曜日」のイベントだと思っていました…。)

f:id:AKARI_PAPA:20200721225054j:plain

“アタチも食べたい・・・”

 

そんな「土用の丑の日」、2020年は、

1月23日、4月16日、4月28日、7月21日、8月2日、10月25日、11月6日

 

…だそうで、直ぐにまたやってきます(8月2日)。

季節の変わり目、滋養を着けて乗り越えましょう!

 

 

(つづく)